徒然な日々・零式

クラシックの演奏会を中心にあれこれと書いていきます。

Ein Taifoon kommen

台風が来る。

もう現在進行形だけどね。

私は流通業でパートをしている。もういい加減辞めたいんだけれど、演奏会のチケ代やら遠征費用ぐらいは自分で稼がねばならんので、それだけのために働いている。仕事に生きがいだのやりがいだのは持ってませ~ん。

地域性のあるだろうが、私の店の顧客は天変地異に左右される人が多くて、台風が来ると言えば争って長靴を買い、降雪予報がでるとブーツ!ブーツ!と騒ぐ。ま、こちえあは売れさえすればよいんだけどね。


本日は月に何回かある特別な日で、ただですら混むのに、夕方近くに台風が接近との予報を受けて、朝から殺気だって客が押し寄せた。明日には通過するんだけどね・・・カゴ3つも買い込んでだいじょうぶですか?

それでも今日は、大したことなく終わったけれど、ほとほと嫌になることもある。時々ここに吐き出すことにしようっと。