徒然な日々・零式

クラシックの演奏会を中心にあれこれと書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO MET SaLaD MUSIC FESTIVAL 2020 メインコンサート(9/6)

指揮/大野和士演出・振付/金森 穣ダンス/Noism Company Niigata(ノイズム・カンパニー・ニイガタ) 金森 穣、井関佐和⼦、⼭⽥勇気 池ヶ⾕奏、ジョフォア・ポプラヴスキー、井本星那、林⽥海⾥、 チャーリー・リャン、カイ・トミオカ、スティーヴン・ク…

東京二期会「フィデリオ」vol.3(9/3)

演出に関して書く・・・これが迷った原因なんだけどね。演奏会にしげしげと足を運ぶし、オペラ、ことにドイツオペラが好きな女ではあるが、版の違いだの、編成だのはどうでもよく(ってかよくわからん)、あくまでも己の感性で聴く。それで何となく「?」と思…

東京二期会「フィデリオ」vol.2(9/3)

運営と聴衆について書こうと思う。主催は二期会であるが、ホールは新国立劇場である。念のため初台の感染防止対策を読んでみたら「来場者カードのご記入をお願いします」とある。陽性者が出た場合に濃厚接触者を辿るためで、一ヶ月すれば破棄するとのこと。…

東京二期会「フィデリオ」vol.1(9/3)

公演詳細はこちら 。 あまり世に知られないようにひっそりと書いていえるブログとは言え、今回はどうしようか迷ったのだが、他の人のツィートやブログなどを読んで、自分だけが変なことを感じているのではないとわかったので書くことにした。何かのはずみで…

der September

「九月」・・・スペルが英語と同じだったが発音は違う。 昨日で今の職場に勤め始めて18年目になった。よもやこんなに長く居続けるとは予想だにしなかった。すぐに辞めようとも思ってはいなかったが、入社当時は「シニア制度」もなく、そもそも求人広告に年齢…