徒然な日々・零式

クラシックの演奏会を中心にあれこれと書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Der Konsument ist Gott nicht !

「消費者は神ではない!」先週の「vs嵐」で、相手に何回「ありがとう」を言わせることができるかってゲームをしていたけれど、私は一日何回言ってるんだろうな。食レジは1時間に46人のお客様を承ることが可能。(社内基準でそこまで到達することが目標。…

eine Uebung

動画が貼れるかやってみよう。プレビューを見る限りはだいじょうぶのようだ。

Ein Taifoon kommen

台風が来る。もう現在進行形だけどね。私は流通業でパートをしている。もういい加減辞めたいんだけれど、演奏会のチケ代やら遠征費用ぐらいは自分で稼がねばならんので、それだけのために働いている。仕事に生きがいだのやりがいだのは持ってませ~ん。地域…

Das Photo

使い方に慣れるために写真をアップしてみた。私は1000枚近いクラシックCDを保有していて、600枚ぐらいまではデータベース化してあるのだが、ここ数年は積み上げたまんま。そしてその辺に積み上げているCDを適当に聴くことになる。このCDも半月前に聴い…

初めまして!

Haloo ! Freut mich, dich kennenzulernen !ドイツ語で始めちゃいましたが、しっかりと日本人です。ブログ歴は長いのですが、プロバイダーを変えたり、、粘着コメンターが増えたり、妙に使い勝手が悪かったりして、ちょこちょことお引っ越ししています。この…