徒然な日々・零式

クラシックの演奏会を中心にあれこれと書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mit meinem Mann

「主人と」・・・で合ってるはずだ。結婚して30年以上になる。すぐに子供ができたので、旅行と言えば私の実家への里帰りぐらいで、幼稚園になってからは実家だけでもなんだから…と母が海水浴に連れて行ってくれた。小学生になった頃、アウトドア一家である姉…

Wenn sagen Sie dass,

「あなたがそれを言うときには」・・・ってこれでいいんかいな。 最近頓に接客クレームが増えた。ほとんどがネットからのものであり、帰宅してからじっくりと書き始めるとどんどんエスカレートていくものでして、はっきり言って罵詈雑言に近い。もちろん相談…

N響B定期(5/22)

指揮:ネーメ・ヤルヴィオルガン:鈴木優人(以前にも書いたがこのブログでは基本敬称略。)イベール/モーツァルトへのオマージュ フランク/交響曲 ニ短調サン・サーンス/交響曲 第3番 ハ短調 N響首席指揮者であるパーヴォ・ヤルヴィの父君であるマエス…

旅するヴァイオリン vol.78 ~ 再開! ~(5/21)

前回の記事アップが昨年の9月。仕事があまりもハードで帰宅してから何もする気になれずに放置してしまった。あれから半年以上たち、仕事のシフトが変わり、いわゆる「放課後の時間」が多くなったので、また書こうかなと。 奇しくもコンサートのサブタイトル…