徒然な日々・零式

クラシックの演奏会を中心にあれこれと書いていきます。

mit meinem Mann

「主人と」・・・で合ってるはずだ。

結婚して30年以上になる。すぐに子供ができたので、旅行と言えば私の実家への里帰りぐらいで、幼稚園になってからは実家だけでもなんだから…と母が海水浴に連れて行ってくれた。

小学生になった頃、アウトドア一家である姉家族が関西から戻り、一緒にキャンプに行くようになり・・・我が家はものの見事にハマった。晩春から初秋ぐらいまでだけれど、月に二回ぐらいは行っていただろうか。息子が大学に入るぐらいまでそれは続いた。

その後、主人が体調を崩したり、息子が自分の仲間と出かけたり、そして何より、私が演奏会にやたら行くようになったので、家族旅行はしなくなり、私は「遠征」と称して好きな演奏家の地方公演に合わせて一人旅をするようになった。

それはそれで楽しいものだったけれどね。

一昨年、我が家には大きな出来事があり、大げさかも知れないけれど、私の人生観は大きく変わり、家族仲良く暮らすことが一番になった。おそらくそれは主人も同じで、ではどうしましょうか・・・年に二回ぐらい旅行にでも行きますか?

・・・ということで、明後日からチョイとお出かけ。せっかく再開したブログだから、スマホで写真ぐらいはアップできるかな。