徒然な日々・零式

クラシックの演奏会を中心にあれこれと書いていきます。

初めまして!

Haloo ! Freut mich, dich kennenzulernen !

ドイツ語で始めちゃいましたが、しっかりと日本人です。ブログ歴は長いのですが、プロバイダーを変えたり、、粘着コメンターが増えたり、妙に使い勝手が悪かったりして、ちょこちょことお引っ越ししています。

この一年ほど、ブログを書く時間が取れずに、FBの方で控えめに発信しておりましたが、それなりに我慢しなければならないこともあるので(例えそれが単なる感想であったりしても、FB仕様では問題ありでして)、やはり少し自由に書く場が欲しいなと思った次第。

自由だからと言って、誹謗中傷を書き連ねるつまりは毛頭ありませんけれど、節度を保って「唯我独尊」で書いていきたいと思います。

ブログのタイトルで「あれっ?」と感じた皆様は、FFプレーヤーですね。はい、ゲームも大好きですなので、そんな話も書いていくかも。

独学ではありますが、細々とドイツ語の勉強をしていまして、タイトルはドイツ語が多くなるかも知れませんが、本文は日本語です。

どうぞよろしくお願いします。